株式会社宗美のSign-Display

ポスターやバナー、POP、バックリットなど
当社の刷版・製版技術と組み合わせることで
より幅広い広告物を制作することができます

Acuity LED 1600 の得意分野

壁面広告や懸垂幕、カーマーキングでの活用事例はありますが、その高い画像品質や幅広い基材適性から、原則屋内で写真品質やホワイトインキを使った、デザインを活かすジョブに最適です。スタンド看板やらん間看板、特にバナーフラッグやウィンドウディスプレイなどに大きな力を発揮します。

■ 使用素材例
 壁面広告 : 白塩ビタック+塩ビ ラミ
 懸垂幕 : ターポリン
 スタンド看板 : 乳半PET
 らん間看板 : アクリル板、アルミ複合板
 バナーなど : ターポリン、透明/乳半PET
 窓装飾 : 透明PET
 コルトン代替 : 透明PET

イメージ

等身大POP、告知パネルなどに大活躍!13㎜厚まで対応!!

等身大POPや販促物、展示会の告知パネルなど、大型パネル印刷もお任せ下さい!

入稿データから直接リジッドメディア(13㎜厚まで対応)に印刷出来るため、アクリル板やスチレンボードなどに展開することができ、よりユニークな発想を具現化していくことが可能であると同時にコストも削減できます。
また、ホワイトインクを使用することで、高い発色性も維持したパネルを作成できるので、展覧会やショールームなどインパクトの強い高品質なパネルが必要な場合にも最適です。

イメージ

躍動感あるLEDオブジェLIVAS

UVプリンターAcuityを使用した販促ツールとして、LEDオブジェ「LIVAS〈リバス〉」をご紹介いたします。
LIVASとは、電飾看板やデジタルサイネージとは趣の異なる、インテリアの要素を組み込んだ新しいタイプのイメージディスプレイです。
1.今までにない光の演出で空間をデザイン
2.プログラム制御されたLED光と3層印刷を活かした特殊なデザインにより、無数の表現と高いコストパフォーマンスを実現
3.SDカードを差し替えるだけで光の演出を変更でき運用性抜群

イメージ

表裏で異なるデザインを表現するウィンドウディスプレイ

Acuity LED 1600の最大の特長である3層印刷を活用すると、表裏に異なるデザインを印刷できます。
透明なメディアに対して、カラー→白→カラーの順での印刷をワンパスで出力することにより、店内側にはメニューや案内表示、店外側にはセール告知やイメージ装飾といった様に2倍の訴求力を持ったウィンドウディスプレイを作成でき、施工や印刷にかかる費用や手間を抑えることが可能です。
※一部デザインでは3層印刷で透けてしまう場合、5層印刷で対応することも可能です。

イメージ

蓄光メディアへの直接印刷による電柱広告避難誘導表示

東日本大震災以降、よりわかりやすい避難誘導の形を模索する動きが各所で活発になっています。
従来の避難誘導標識の問題点であった「夜間に暗くて見えない」「内容がまちまちでわかりにくい」「適切な場所に無い」という意見の解決策の一つとして、蓄光メディアを利用した電柱広告への避難誘導の表示が注目を集めており、すでに大阪や京都など阪神大震災を経験した近畿圏の自治体では導入が進んでいます。
蓄光メディアには、夜間8時間の視認が可能なタイプもあり、火災・夜間・停電時の視認性確保として有効と消防庁でも認められています。ランニングコスト・メンテナンスが不要で、設置も貼るだけというシンプルさから今後首都直下型地震などへの対策が急務とされる首都圏でも普及が見込まれています。

イメージ

クリアインクを使った光沢印刷&マット印刷

6色のカラーインクにプラスしてクリアインクを使用して印刷します。クリアインクの透明感が画面の質感に表情を加え、より鮮やかなイメージをクリエイトすることができます。印字面全面はもちろん「デザインの一部だけに光沢印刷を行いたい」というニーズにも対応します。表面コーティングとして、デザインのアクセントとして。多種多様なアイデアを盛り込んで、光沢印刷を自在にコントロールすることが可能です。
また、クリアインクはマットコーティング効果にも最適です。UV-LEDランプの照射でクリアインクの表面に細かい凹凸を残して硬化させる当社独自の制御技術により、幅広い光沢/マットの質感の違いを実現。梨地仕上げなどの半光沢感も簡単に表現でき、エレメントごとに差別化を施し、変化に富んだ販促物の制作をサポートします。

ホワイトインクを使った印刷

ホワイトインクを効果的に重ねることで、斬新なイメージの印刷物に仕上げることができます。透明のフィルムに下地としてホワイトインクを使用したり、ホワイトインクのみを使用することにより透過具合を変更したりと、季節毎に変化が求められる販促物にデコレーションを加えることが可能です。用途に合わせて印刷の重ね順を変更することができるため、クリエーターのアイデアを実現し、付加価値感の溢れる新しいスタイルの印刷表現を追求することができます。

FUJIFILM Acuity LED 1600

対応メディア幅
ロール:210~1,620mm シート・リジッド:210~1,610mm
対応メディア厚
ロール・シート:1mm以下 リジッド:13mm以下
最大描画幅
ロール:1,610mm シート・リジッド:1,600mm
最高解像度
1200×1200dpi
インク
LED対応UV硬化型高感度、低臭気インク、8色(CMYKLcLm White Clear)
クリアインク

ffgs_acuity_LED_1600

お問い合わせ お問い合わせ